本文へ移動

最新情報

コロナ禍での支え合い・「ろうふくエール基金」にご協力を!

「ろうふくエール基金」とは

 コロナ禍で仕事や住まいを失ったり、様々な困難を抱えた人たちを支援することを目的に中央労福協が設置した「基金」で、皆様方からご寄付を募り、地方労福協が取り組む生活・就労支援の活動等に活用するものです。
(「ろうふくエール基金」のチラシ、スキーム図は以下からダウンロードできます)

チラシのダウンロード

(2021-03-08・3858KB)

スキーム図のダウンロード

(2021-03-08・143KB)

大阪労福協の取り組み

 大阪労福協では「ろうふくエール基金」を活用し、以下の取り組みを実施します。

①生活に困窮するシングルマザーの方への食糧支援
 コロナ禍で、シングルマザーの7割が雇用形態の変更や減収に見舞われるなど、暮らしの厳しさが増しています。
 皆様からのご寄付を活かして、150人分の食品セットをシングルマザーの方に寄贈します(NPOしんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西 と連携)。 

②生活に困窮する大学生等への食糧支援
 コロナ禍でアルバイトが急激に減少し、6割以上の大学生が生活困窮に陥っています。
 皆様からのご寄付を活かして、大阪府生活協同組合連合会が実施する「大学生等への食の支援事業」を支援します。 

皆様の温かいご協力をお願いします

 この取り組みにご賛同いただける方は、下記のウェブサイトにアクセスし、必要な情報を登録してください。
 皆様の温かいご協力をお願いします。

 ろうふくエール基金特設サイト
※寄付登録の際には「支援したい都道府県」に「大阪府」をご指定ください。大阪府とご指定いただくと、あなたのご寄付が上記取り組みに活用されます。

取り組み期間:ご協力いただける場合は2021年5月末までにお願いします。







一般社団法人大阪労働者福祉協議会
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東東3番14号 エル・おおさか4階
TEL.06-6943-6025
FAX.06-6943-5347
0
2
3
0
4
2
TOPへ戻る