チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン489号 北河内地域労福協(2017年6月20日)

2017年度総会

2017年度総会

 5月27日(土)、ホテル京阪 京橋グランデにて第21回定期総会を開催しました。
 事業報告並びに事業計画等につきま しては、満場一致で可決されました。

 総会後には20周年記念事業として 講演会とレセプションを開催しました。講演会には“二宮金次郎”の七代目子孫にあたる中桐万里子さんをお迎えし、金次郎の人生から発想や行動を学ぶというご講演をいただきました。

 レセプションには来賓として、大阪労福協、連合大阪、大阪府総合労働事務所、北河内七市長連絡会より会長市の黒田交野市長、近畿労金・全労済より多数のご臨席を賜りました。また、北河内労福協の歴代四役の皆さま方にもご出席いただき、今までの活動を振り返り、また新たに一歩を踏み出すことをともに喜び、さらに地域に根ざした顔の見える活動を進めていくことを確認しました。

2017年度総会
2017年度総会

 

2017年度総会

 今年も枚方市と共催で、5月20日(土)に囲碁大会、21日(日)に将棋大会を開催しました。両日で140人が盤上の熱戦を繰り広げました。

 北河内地域の勤労者・市民のみなさんに浸透したこの大会。今回も幅広い年齢層のみなさんに、対局を通じて交流を図っていただくことができました。

 囲碁は小田浩光八段(関西棋院)、将棋は長沼 洋七段(日本将棋連盟)に審判と指導対局を行っていただきました。

  第19回囲碁将棋大会の成績

 

 

優勝

準優勝

第3位

囲碁
(5/20)

Aクラス(4段以上)

森實 章 神原専治 浅里博文

Bクラス(3段~初段)

安原照明 森川和夫 林 泰輔

Cクラス(1級以下)

松原 進 山脇義朗 稲葉茂穂

将棋
(5/21)

Aクラス(2段以上)

江島喜久夫 真木和彦 伊藤隆允

Bクラス(初段~2級)

小玉真央 米田憲弘 福谷元洋

Cクラス(3級以下)

加藤春樹 高野敏行 佐々木次男

 みやぎこども育英募金のカンパを記念レセプションと囲碁将棋大会で呼びかけ、総額29,331円を参加者の方にご協力いただきました。カンパ金は今年度末に寄贈します。

今後の予定

  • 2017年9月予定     第4回チャリティー・ゴルフコンペ
    2017年10月予定  第4回交流ボウリング大会
    2017年11月25日     退職準備セミナー

※ライフサポートセンター、生活再建、就労支援などの相談事業は年間を通して実施しています。

 

文字サイズ:小中大

最近の記事