チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン478号 大阪市労福協(2017年1月10日)

「みらい塾」の定例開催!

 皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 例年より暖かい正月で、穏やかに過ごされたこととお慶び申し上げます。昨年は皆さまのご支援・ご協力の下、「みらい塾」や「出張!なんでも相談会」をはじめ様々なイベントを試行させていただきました。そして、第20回定期総会(2016年11月14日開催)において、2017年度はそれぞれ定例開催に向け確認を頂いたところです。引き続き、ご支援・ご協力をお願いします。

 さて、2017年の最初のイベントとして大阪市地域労福協は、第2回「みらい塾」を1月21日(土)、3月4日(土)の2回に分けて、それぞれ48人の参加規模にて開催します。今回は「ワーク・ライフ・バランス」をテーマとして、大阪ガスhugMUSEUMキッチンスタジオを使用させていただき、男女問わず座学と実演セミナーをおこないます。

 座学では、ダスキン㈱から講師を招聘し「お掃除上手(仮題)」をお掃除プロからのアドバイスを頂き、また大阪ガス㈱からは簡単レシピでのお料理を受講生の皆さまと実演して頂きます。「あなたも今日から、お掃除上手!お料理上手!」をサブタイトルに、受講生の皆さまに楽しんでいただければ…と思っています。

 また、第3回「みらい塾」を4月8日(土)企画しています。

 テーマは「見せる技を習得!」として「バルンアート講習会」を開催します。職場で地域でイベント時には欠かせない一つの技を、あなたも習得しては、いかがですか?

文字サイズ:小中大

最近の記事