チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン446号 河内地域労福協(2015年9月15日)

ボウリング大会

 7月30日(木)、河内地域労福協主催のボウリング大会をボウルアロー八尾店で、開催し、フロアーの26レーンすべてが埋まる総勢104名が参加しました。

 今年は、開催時間を30分繰り下げ19時からの開催とあって、遠方からの参加者も集合時間に間に合い、全員揃っての開会セレモニーができました。

 毎年、この暑い時期に開催するボウリング大会ですが、年々、参加チームも増え、申し込み締め切りを待たずして募集定員に達しました。

 1人2ゲームの合計点数で争う個人戦と、4人1組の合計得点での団体戦を繰りひろげられ、和気藹々とボウリングを楽しむ方や勝負に徹してピン外して悔しがる方など、大いに盛り上がったイベントとなりました。

 ゲーム終了後の表彰式は、昨年と同様にクジ引きで賞品が決まるため、上位だから良い賞品とは限らないのです。下位の方でも良い賞品が当たる可能性があります。

 今回についても上位入賞された方より下位の方が運良く良い賞品が当たっていたような感じがありました。

 次回についても、皆様に楽しんでいただけるイベントになるように頑張ります。 来年も皆様のご参加をお待ちしております。 (NTN金剛支部 鳥井さん)

ボウリング大会
ボウリング大会

ファミリーイベント 地引き網&バーベキュー

 河内労福協の初のイベントとして8月22日(土)、泉南岡田浦漁港にて「地引き網&海鮮バーベキュー大会」を開催しました。小雨模様のやや曇りがちな天気でしたが、83名で大いに賑わいました。

 会場横の砂浜で、参加者が二手に分かれ、地引き網を引きました。網が思ったよりも長く、根気よく引き続け網を浜まで引き上げました。網のなかにはタコ・イカ・タイ・ヒラメ・イサキ・サメなど大漁のお魚が!! すぐに大きな水槽に魚を入れ「魚のふれあい体験」が始まりました。日頃、生きた魚に触る事のない子ども達は、しばらく魚をつかんで大喜びしていました。

 地引き網の後は、海鮮バーベキューを行いました。えびやサザエ、ホタテ、イカ等のバーベキューと、岡田浦名物のアナゴの天ぷらやタコメシ・お刺身等、地元漁師さんの作ったご馳走を和やかにいただきました。

 最後に地引網で捕れたお魚を景品にした「おさかなクイズ」で盛り上がりました。 まさに企画どおり「食べて!遊んで!思い出いっぱい!」の一日となり、大人も子供も大満足していました。家族全員が楽しめるイベントになったと思います。

地引き網&バーベキュー
地引き網&バーベキュー
地引き網&バーベキュー

文字サイズ:小中大

最近の記事