チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン414号 北河内地域労福協(2014年5月27日)

2014年度総会

第18回総会

第18回総会

 5月22日(木)、ホテル京阪 京橋にて第18回定期総会を開催しました。

 来賓として、大阪労福協、連合大阪、大阪府総合労働事務所、北河内七市、各事業団体より多数のご臨席を賜りました。事業報告並びに事業計画等につきましては、満場一致で可決されました。

 今年度も、勤労者とその家族の生活向上と、平和で豊かな暮らしを保障する社会の実現を目指し、大阪労福協や大阪府下の四地域労福協、そして労働組合や事業団体、北河内七市行政との連携で、「人と人とのつながり」・「互いの助け合い、支えあい」・「地域のきずな」をより深めて各種事業に取り組んでまいります。。

“愛の置き傘”リニューアル

  地域への社会貢献の一助として2000年に設置した傘立ても15年が経過し、老朽化していたところもあり、京阪電鉄(株)と西日本旅客鉄道(株)のご協力を得て、傘立て及びプレートのリニューアルを行いました。

 また、新たに京阪萓島駅とJR星田駅にも追加設置しました。

 急な雨にあわれた時には是非ご利用下さい。

置き傘設置駅

京阪電鉄…守口市・西三荘・門真市・大和田・ 萓島・寝屋川市・香里園・ 枚方市・交野市
JR…住道・四条畷・星田・河内磐船・長尾

枚方市駅

枚方市駅

河内磐船駅.

河内磐船駅

文字サイズ:小中大

最近の記事