チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン387号 河内地域労福協(2013年3月26日)

河内労福協近況報告

確定申告相談会を開催

 河内地域労福協は、1月26日(土)に確定申告相談会を開催しました。3月から始まる申告を前に、税務の相談員の方に来ていただき、申告のアドバイスを受けました。

 住宅を購入された方や高額な医療費を支払われた方、年金以外に収入のあった方など確定申告を控えて方が、相談にこられました。 労働者福祉のため相談は無料で行いました。

 日頃、サラリーマンは、年末調整を行いますが、特別な事情のある方は、確定申告をすることによって、税の還付を受けられます。

 来年も、1月末の休日に開催したいと思いますので、ぜひお越しください。

復興震災応援イベント【3.11 from KANSAI】に出店

復興震災応援イベント【3.11 from KANSAI】に出店

 3月10日(日)昨年に引き続き復興震災応援イベント【3..11 from KANSAI】に出店しました。

 大震災から早2年が経過しました。東北や関西で避難生活をされている方々の暮らしは徐々に落ち着きを取り戻しつつあると言われます。

 一方で、関西で生活していると、東北の様子は十分に伝わらず、また、関西の避難者が抱えている課題もあまり知られていない現状があります。帰りたくても帰れない故郷を思いながら復興を願い生活されている方々に少しでも力になれればと、ステージイベントや復興商品の販売も行いました。

復興震災応援イベント【3.11 from KANSAI】に出店

スポーツ観戦会を行います

 河内地域労福協は、恒例となりましたスポーツ観戦会を4月13日(土)に阪神甲子園球場にて行います。

 昨年は、京セラドームにて開幕戦の観戦を行いましたが、今回は、甲子園球場で、阪神Tigers対横浜DeNA戦を観戦します。

 100席を確保しましたが、ほぼ完売しました。
 どちらが勝つか、楽しみです。結果は、後日報告します。

文字サイズ:小中大

最近の記事