チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン374号 北大阪労福協(2012年9月18日)

『乗り物三昧&京都散策バスツアー』無事終了!!

 9月1日(土)夏休み最後の土曜日に豊能筋主催のバスツアーを行いました!
参加者72名で夏の終わりを家族で楽しんでいただきました。

保津川下り

保津川下り

 バスで約1時間保津川下りの乗船所に到着し、3艘に分かれての1時間45分の川下り。暑さもそれほど厳しくなく、風がとても気持ちよかったです。

 保津川下りが終わりブラブラ嵐山を歩きお食事へ・・・
嵐山で昼食です!

嵐山で昼食です!

 お食事が終わると嵐山でお買い物♪皆さん沢山お買い物して楽しんでおられました!最後はトロッコ列車に乗って亀岡の駅までGO!景色がとても綺麗で心が癒された一日でした。

 亀岡の駅に着き、バスに皆さん乗り込んで『さぁ帰ろう!』とバスを出発させると、なんと豪雨・・・ギリギリ間に合い皆さんの日頃の行いに感謝し一日が終わりました。

 次は11月3日(土)に開催する三島筋のイベント『マス釣り&芋ほり』です。皆さんの参加お待ちしております。

自然・ふれあいフェスティバル~ マス釣り と 芋ほり ~

魚釣り 秋冷の候、皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 また、日頃は北大阪地域労働者福祉協議会の活動に対しまして、ご理解とご協力に感謝申し上げます。

 さて、北大阪地域労働者福祉協議会では、毎年、北摂地区協議会で開催されていた『自然・ふれあいフェスティバル』を北大阪の皆様に楽しんで頂こうと企画致しました。皆様のご参加お待ちしております。

  • 日時:2012年11月3日(土) 受付開始AM7:30~ 7:30~14:00終了予定(小雨決行)
    雨天の場合翌日の11月4日(日)に延期
    但し、3日が雨天延期になった場合河川の増水が見られるため
    4日の「マス釣り」は中止。芋ほりのみになる事があります。
  • 場  所:高槻・摂津峡『上の口・芥川』
    JR高槻北口より上の口・原大橋行き乗車『上の口』下車3分
    *貸し切りバスを運行します。(案内チラシ
  • 内  容:マス釣り大会
    ☆参加費→大人1,500円 小学生500円 幼児 無料
    ☆釣竿はお貸しします。(補償料500円、返却時に返します。必ず返却して下さい。)
    (しかけは1本ついています。2本目からは現地売店でご購入ください。200円)
    ■個人の竿を持ってきても構いませんがルアーは禁止です。
    ☆えさ代→500円(各自、現地売店で購入)
    ☆ご準備いただきたいもの
    ■釣った魚を持ち帰る袋やクーラーBox・滑りにくい履物
    芋ほり大会
    ☆料  金→1株200円(1人2株以上で事前に申し込み)
    ☆開催時間→AM10:00~AM11:00まで(会場と配置は現地でご案内します)
    ☆ご準備いただきたいもの
    ■軍手・スコップ・持ち帰りの袋
    模 擬 店
    ☆北大阪地域労働者福祉協議会に参加する各労働組合から模擬店が出店されます。
    たこ焼き・フランクフルト・ビール・ジュースなど、お楽しみに!
  • お 申 込:別紙の申込用紙に必要事項をご記入の上、10月22日(月)までにFAXにてお申込ください。
    北大阪地域労働者福祉協議会 谷口まで FAX:06-6842-0366
  • 案内チラシ(PDF)

文字サイズ:小中大

最近の記事