チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン357号 河内地域労福協(2012年1月10日)

『みかん狩り&バーベキュー』・『餅つき大会』

 河内地域労働者福祉協議会は11月26日(土)絶好の秋晴れに恵まれる中、上の太子みかん園で、毎年恒例の『みかん狩り&バーベキュー』・『餅つき大会』を開催しました。

 昨年はみかんの裏年ということで開催が中止となりましたが、今年は太陽のひかりを燦燦と浴びた大粒のみかんが顔(実)を揃えて参加者を晴天と共に出迎えてくれました。毎年人気のイベントということもありまして、216名もの参加をいただきました。

みかん狩り

みかん狩り

今年は豊作でした!

今年は豊作でした!

 みかん畑・バーベキュー会場までは少し険しい坂道を登って行くのですが、みんな息を(荒く!?)弾ませ会場へ向かい、さっそく大きめの甘くて粒ぞろいのみかんをちぎって採り、笑顔でほおばっていました。

 みかん狩りをしてお土産籠をいっぱいにした後は、お昼ご飯のバーベキューで焼肉を食べながら、歓談を楽しみました。

バーベキュー

バーベキュー

 食後は大人も子供も待ちにまった餅つき大会のスタートです!
参加者全員で臼を囲み、大人は日頃のストレス発散!!子供は初体験の子も多く笑顔で杵を握っていました。みんなでついたお餅は柔らかくとてもおいしかったです。

大好評!お餅つき

大好評!お餅つき

 河内地域労働者福祉協議会は、来年も11月にみかん狩りを開催する予定です。多くの皆さんご参加をお待ちしております。

 上の太子みかん園の皆様、たいへんお世話になりました。来年も美味しいみかんを食べに行きますので、よろしくお願い致します。

文字サイズ:小中大

最近の記事