チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン499号 北河内地域労福協(2017年12月5日)

結成20周年記念行事、第5回地域交流ボウリング大会、第20回美術展

結成20周年記念行事 ~北河内を支える皆さんとともに~

 結成20周年記念行事として、日頃、活動を支えていただいている構成組織の役員・組合員とその家族の皆さんにも多数参加を頂いて、11月18日(土)によしもと祇園花月にて新喜劇の貸切公演を開催しました。

 定員を超える参加申し込みがあり、抽選を実施して約500名の方に参加いただきました。

 嶋本新会長の挨拶に始まり、辻本座長率いる新喜劇が開演しました。おなじみのオチやアドリブ?らしき振りもあり、会場中に笑いが溢れあっという間の1時間でした。新喜劇後には入場時に申し込みされた中から抽選で5名の方が 『新喜劇ズッコケ体験!』を舞台上で芸人さんと一緒に披露してくれました。

 家族で参加されていた方も多かったので、新喜劇終了後には京都での美味しいお昼ご飯や紅葉を楽しまれ家族サービスの一日になったのではないでしょうか?

結成20周年記念行事
結成20周年記念行事

第5回地域交流ボウリング大会

 11月20日にB―LAX(門真市)で地域交流ボウリング大会を実施しました。参加者は36名でした。
まずは各個人で2ゲーム投球して個人戦を行い、その後3・4ゲーム目は各チームで全員が順次投げて団体戦を行いました。

 今年も白熱した戦いの中、新関西製鐵労組チームが昨年に引き続き、団体戦で優勝されました。おめでとうございます!!

 参加者からは東日本大震災みやぎこども育英募金に8,193円のご協力をいただきました。ご協力ありがとうございました。

第5回地域交流ボウリング大会

北河内第20回美術展

昨年の講評の様子

 北河内労福協第20回美術展は2018年3月5日(月)~3月9日(金)まで四條畷市市民総合センター展示ホールにて開催します。
 北河内地域の勤労者・市民の皆様からの出展をお待ちしております。

 現在、出展作品の募集中です!(2018年2月16日締切)

文字サイズ:小中大

最近の記事